

十三日目~十四日目:ザコパネはポーランドの軽井沢だ

ヨーロッパの中世の街並みにもいい加減飽きてきたので、リフレッシュのためにクラクフ近郊の山岳リゾート、ザコパネにハイキングに行ってきました。

行く前はのどかな山村をイメージしていたのですが、実際は全然そうではなく、街中は、ポーランド中から集結したものすごい数の観光客で溢れかえっていました。そう、ここザコパネはいわばポーランドの軽井沢というべき街だったのです。一つ違うことは、日本の場合は軽井沢以外にも山はいっぱいあるので、観光客が分散するのに対して、ポーランドには基本的に山はここにしかないので、山岳リゾートを求める全国民がここに集結することになります。下手をしたらその混雑ぶりは軽井沢以上です。

more...


theme : ヨーロッパ旅行記
genre : 旅行

tag : 東欧 中欧 写真 旅行記 ポーランド ザコパネ タトラ国立公園

十二日目:クラクフとアウシュビッツ

プラハから夜行列車でポーランドクラクフへ。
クラクフはいわばポーランドの京都ともいうべき古都で、古きよき中世の街並みが残っています。
 ・・・が、中世の街並みはいい加減うんざりなので、クラクフのホステルにチェックインするやいなや、その足で近郊のアウシュビッツ強制収容所へと向かいました。

more...

theme : ヨーロッパ旅行記
genre : 旅行

tag : 東欧 中欧 クラクフ アウシュビッツ ビルケナウ ポーランド マンガ館

十日目:クトナー・ホラとガイコツ教会

プラハから急行列車で一時間の小さな都市クトナーホラを訪ねました。
ここの最大の見所は、世間的にはバルバラ大聖堂なのですが、それよりもさらに遥かに興味を引く大ディスティネーションがここにはありました。

more...

theme : ヨーロッパ旅行記
genre : 旅行

tag : 東欧 中欧 写真 墓地教会 クトナー・ホラ チェコ

お土産

旅行のお土産をお土産大臣の木下君に託してあるので、欲しい人は彼のところに行ってもらってください。

キノシタニタクシタ!
タクヤニタクシタ!

過去の記事でお土産のリクエストを募集したところ、まったくのノーリアクションだったので、すごい適当に買ってきました。ノークレーム、ノーリターンです。くれぐれも会社のゴミ箱に捨てないでください。

Photos of Europa

Hello.
There are photos I took in Europa.
If you want to enlarge photos , please click them.

more...

tag : 中欧 東欧 写真

帰国しました

昨日、無事に日本に帰国しました。

出発の直前にもロシアの飛行機が墜落してましたが、
帰国の前日にまたもや墜落のニュースが飛び込んでまいりました。

夏休み子供45人…171人乗り露機墜落、全員死亡

一ヶ月ちょっとで2回墜落ってどんな確率だよ・・・
さすがロシア恐るべし・・・

来月一日の入社までまだ多少時間があるので、
時が止まったままの旅行記をぼちぼち更新していこうかなと考えております。

以上、報告でした。

bag

生きてます

しばらく音信不通でしたが旅は順調に進んでいて、
現在トルコにイスタンブールに来ています。
旅も残すところあと9日間となっております。

最終日は一日買い物に費やそうと思っているので、お土産でリクエストがある人はこの記事にコメントして教えてください。買えるかどうかわからないけど、参考にします。なければ適当に買って帰ります。

基本的にお土産はすべてイスタンブールの市場で買うつもりなので、たいしたもんは買えないです、たぶん・・・。
プロフィール

鈴木・J・修一

Author:鈴木・J・修一

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

emo[エモ]

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
