スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

十七日目:ヴィシェグラードからドナウベンドを見下ろした

ドナウ河の曲がり角ドナウベンド。
その景観を一望できるのが、ヴィシェグラードの山頂にある要塞です。

要塞自体は大したことないのですが、そこから見下ろしたドナウ河のほとりはまさに絶景。最初は、 わざわざ川見るために一日かけてこんな田舎まで来るのはいかがなものかな?とも思っていたのですが、一日かける価値は大有りでした。

 

more...

スポンサーサイト

ubicast Blogger

旅行記の更新も久しく止まっている今日この頃ですが、「ubiCast Blogger」なるブログ更新ツールを入手したので、 さっそく導入してみることにしました。

ブログ、とりわけ旅行記を書く際に一番めんどくさいことの一つに、 写真のアップロードがあります。特に私の利用しているFC2は、このあたりのインターフェースがかなりいけてないので、 写真を数枚アップロードするだけでもかなりの時間&気力を消耗してしまいます。この辺の問題点が、このツールで解決したらいいなぁ、 なんて思いながらこのツールを導入してみました。

 

 

more...

十六日目~十八日目:ブダペスト

オーストリアのウィーン、チェコのプラハと並び称される文化都市ブダペスト。

この頃には欧州の旧市街にはもう完全に飽きていたので、観光らしい観光はほとんどしていません。

more...

tag : 中欧 東欧 写真 ハンガリー ブダペスト マクドナルド ドナウ川 くさり橋 世界遺産

十五日目:地下は地下でもヴィエリチカ

クラクフ近郊の世界遺産で世界最大の塩坑、ヴィエリチカへ行って参りました。

more...

theme : ヨーロッパ旅行記
genre : 旅行

tag : 中欧 東欧 写真 ポーランド ヴィエリチカ 塩鉱 世界遺産

前代未聞?!怪物映画の怪物的プロモーション

カンヌ映画祭で絶賛され、韓国の観客動員数歴代記録を塗り替えた怪物映画「グエムル」。日本でも、9月2日より全国の映画館で上映が開始されたようです。

 ここのオフィシャルページでは「怪物級の大試写会」と銘打って「ガチンコレビューキャンペーン」というプロモーションが行われているのですが、その内容は紛れも無く怪物級の衝撃でした。

more...

theme : グエムル-漢江の怪物-
genre : 映画

tag : 韓国映画 グエムル バイラル

プロフィール

鈴木・J・修一

Author:鈴木・J・修一

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

emo[エモ]

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。