

マッシュアップアワード(MA4)についてそろそろ一言言っとくか

優秀賞受賞しますた。

P1010196_1024.jpg

特にサンの藤井さんに高く評価頂けたようで、実際にけんたろうさんをはじめ様々な人にバイラルしてくれていたようです。

藤井さん、ありがとうございました!!

しかし優秀賞を頂けたとはいえ、最優秀賞のChamapや技術賞のNewsgraphyとは、技術・完成度両方の面で大きな差があったのも事実。これからもさらに精進せねば。。。(追いつける日は来るのだろうか?)

式の様子のレポートはマロンさんにお任せするとして、ここでは、時間上の都合式中で割愛した、エモの生い立ちについて、つらつらと書いていこうと思います。

もともとエモは、クロスワープ社とスワンク社の共同運営サービスとして開発を行ってきました。
エモを始めるまで、両者間で特に面識も無かったのですが、技術を得意とするクロスワープ社と、デザインを得意とするスワンク社の利害が一致し、そして両社の「面白いサービスを作り出したい!」という情熱が、異例の2社共同運営、共同開発を実現させました。

エモは技術もさることながらデザインも素晴らしい、という声を多く頂いたのですが、エモのデザインは主にスワンク社の功績であることを、覚えておいて頂けたらと思います。

その後”大人の事情”により提携を解消し、現在はクロスワープ社の単独運営、単独開発となっていますが、スワンク社の魂はエモの中に生き続けているのです。そうあなたのエモの中にも!!!





comment

Secret

おめでとうございます。

受賞おめでとうございました。
藤井だけでなく審査員一同が高く評価した作品です。その点は了解くださいませ。
惜しむらくは「すばらしい作品だが、これはMashupにより新たな価値を想像しているのか」という点でした。Mashupという冠がついているコンテストではすこし不利に働いたのかもしれません。(それでも最優秀賞を競ったわけですから、素晴らしいことには変わりありませんが。(笑))
今後も楽しいサービスの提供をお願いします。
英語版とか難しいですかね。(と勝手にいってみる。)

ありがとうございます。

藤井さんコメントありがとうございます。

英語版は・・・さすがに難しいかもしれませんが(海外にもkizapiみたいなのってあるんでしょうか?)、今後もサービス提供を続けられるよう、一同がんばっていきたいと思います!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

鈴木・J・修一

Author:鈴木・J・修一

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

emo[エモ]

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
