fc2ブログ

音速の貴公医師

耳鼻科のお医者さんは仕事がスピーディというか、診察が割といい加減なとこが多い気がしますが、私がこの前診察していただいた職場近くの某耳鼻科は、”診察スピード”というただその一点で、他の追従を一切許さない圧倒的なインパクトを持っていました。

花粉症の薬が切れたので花粉症治療薬をもらうべく診察を受けたのですが、診察は左の鼻の穴をチラッと見ただけで終了(所要時間約2秒)。特に何の処置を施すこともなく、花粉症治療薬の処方箋を出してくれました。

しかも私が診察所に入ってから、出るまでに遭遇したお客さんの数はゼロ。当然待ち時間もゼロ。
診察券の発行から診察、お会計まで合わせて、滞在時間は5分未満で済みました。

私は会社のお昼休みに訪れたのですが、オフィスビルも多く抱える繁華街の診療所でこの空き方は異常です。診察が早いというだけでは説明しきれない、何か別の問題を抱えている気がします。

それはともかくとして、花粉症患者としては、これだけスピーディかつお気軽に処方箋を出してくれるお医者さんは大変貴重です。もう今シーズンは多分大丈夫だと思いますが、また薬欲しくなったら、ぜひここで診察して頂きたいと思います!

ps.どうでもいいけど、「適当な医者」と「大学の楽勝科目」ってなんか似ている気がする。。。
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

鈴木・J・修一

Author:鈴木・J・修一

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

emo[エモ]

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク