

那覇

沖縄シリーズ第二段です。

今回は那覇近辺の様子をお送りします。

那覇の道

盛夏の那覇はただひたすら暑かったですが、白昼堂々泡盛が試飲できるよいところでした。

P7130040_800.jpg


首里城の中のどっかの門。
世界遺産で二千円札の絵柄にもなっている守礼門は飾り気がないというか非常に素朴にすぎるため完全に素通りしてしまいました。


P7130055_800.jpg


首里城近くの城跡です。どこかは覚えてません。


P7130057_800.jpg


「玉隆」です。後ろの墓標に書いてるので間違いありません。たしか読み方は「たまうどん」とかそんな感じだったと思います。

P7130060_800.jpg


P7130061_800.jpg


日本の道100選かなんかに選ばれているありがたい道です。名前は忘れました。

P7130065_800.jpg


上の道の裏庭に生えている仰々しい大木。




P7140001_800.jpg


那覇の南のほうにあったテーマパークでコスプレに挑戦しました。


P7140004_800.jpg


蛇は友達怖くないよ。

P7140012_800.jpg


今回の旅のパートナー、日産マーチ君です。
Its'Friendlyですが、しばしば暴走しがちなのが欠点です。


P7140026_800.jpg

P7140032_800.jpg


どっかの史跡(確か世界遺産)の門。

theme : 沖縄本島
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

鈴木・J・修一

Author:鈴木・J・修一

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

emo[エモ]

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
