スポンサーサイト


イタリアのタクシー規制緩和

ちょっと前にタクシーの東京の運転手さんに「儲かってますか?」と聞いたら「儲からないねえ。みんな首吊ってるよ。」という答えが返ってきたのを思い出しました。

 基本的に運転系の仕事はつぶしがきかない職業なので、一度需要がはじけると破滅的な状況になりそうですが、大丈夫なのでしょうか?

 それにしてもタクシー営業権が2900万円で売買されていたというのは凄い。かなりの特権的職業だったようですね。
スポンサーサイト

comment

Secret

この仕事は儲からないようにできています。一組のお客乗せて帰ってくるのに時間がかかるからです。饅頭を売るようにはいかないです。
ワンメーターの場合660円。運転手は半分が手取りだから315円が手取りになります。
一時間待っていてワンメーターだと悲惨ですが、会社はレンタカー屋並みに儲かります。
プロフィール

鈴木・J・修一

Author:鈴木・J・修一

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

emo[エモ]

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
