スポンサーサイト


五日目:ザルツグルクのブログ=ザルツブログ

ザルツブルクはモーツァルトの生まれ故郷で、私が行ったときはかの高名らしい「ザルツブルク音楽祭」が開催されておりました。
ウィーンと同じく、いや、ウィーン以上に中世の街並みがよく保存されており、大変気に入りました。城塞から見渡すことができるザルツブルク市街はまさに絶景です。
日中もは人通りはかなり多いのですが、夕刻を過ぎたあたりから、町はさらに活気付きます。音楽祭目当てに街に滞在しているブルジョア達が街へと繰り出してくるからです。音楽祭に参加しなくても、街頭でバイオリンの路上演奏が行われたりしているので、多少なりともその雰囲気を味わうことができます。

私は今回行ったオーストリアの街の中では、ここが一番気に入りました。

チェス

旧市街の広場にある路上チェス。
チェックメイトのためには頭脳だけでなく腕力も要求されます。

ajax

商店の中で発見したWeb2.0対応洗剤

墓

修道院内にある可愛らしいお墓です。
安らかに眠りにつけそうです。

町の展望

城塞から見下ろしたザルツブルク市街

道

どこを切り取っても絵になります。

バイオリニスト

路上演奏を行っていたバイオリニストの青年。

サクラ

そしてサクラとおぼしき女性

おっさん

なぜか執拗に彼を撮影する謎のおっさん。
オーストリアではSONYのビデオカメラを持っている人が目立ちました。

夕景

夕暮れのザルツブルク新市街
スポンサーサイト

theme : ヨーロッパ旅行記
genre : 旅行

comment

Secret

路上チェスがセンスいいねえ。
路上で人間チェスやってくれるぐらいがよりファンタジーだが。
で、ポーンがクイーンに勝つ、みたいな。

いいなー、よーろっぴあん。

よーろぴあーん

はじめまして。

鈴木様、はじめまして。

先週から私もひよっこブロガーとなり、いろいろと試行錯誤の末、はじめに付けたブログ名よりいいの思いついた!!とウキウキで改名したのが。。。。

ザルツブログv-12

自分のブログを検索してみて初めて、鈴木様が既にこの言葉を使っていらっしゃった事に気がつきました。

なのでどうしても一言お断りしておきたかったのです。

もし了解を頂ければこのままブログを続けていきたいと思います。

鈴木様もどうぞお越し下さい☆

どうぞよろしくお願いいたします!!e-241
プロフィール

鈴木・J・修一

Author:鈴木・J・修一

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

emo[エモ]

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
