スポンサーサイト


十六日目~十八日目:ブダペスト

オーストリアのウィーン、チェコのプラハと並び称される文化都市ブダペスト。

この頃には欧州の旧市街にはもう完全に飽きていたので、観光らしい観光はほとんどしていません。
しかし印象的だったのが、くさり橋から見たドナウ河の美しさ。
ドナウ河自体は単なる濁った汚い水なのですが、川の両側にそびえ立つ幾多もの建造物が悠久の歴史を感じさせてくれます。
 
くさり橋はチェコのカレル橋と並ぶ、超有名な橋なのですが、私が行ったときは、人っ子一人いませんでした(ちなみにカレル橋は人大杉です)。私自身も別に橋を見に行ったわけではなくて、単なる移動経路として橋を渡ろうとしただけなのですが、その景色に見とれてしまい、結局30分以上橋の上からドナウ河を眺めていました。


夜景1


夜景2



ライトアップされた王宮とその隣にある寺院
王宮は夜景を見たらお腹一杯になってしまったので、
結局中には入りませんでした。


夜景3


有名なブダペストの夜景。
確かに綺麗だった気がします。
ただし期待しすぎは禁物です。

夜景以上に印象的だったのが、向かう途中の夜道で出会った客引き。片言の日本語を話すのですが、その内容が凄い「アナタハ、ドンナ、オカシナ、セイシンビョウヲ、カカエテイマスカ?」って何の客引きだよ?!(←たぶん騙されて変な日本語を教わっている)


ドナウ1
ドナウ2


くさり橋から見下ろしたドナウ河。
有名な橋のはずなのに朝行くと人が全然いません。
(夜は屋台とか出てて結構人がいます)


マック概観


世界一豪華なブダペストのマクドナルド。


マック内装


外装に負けじと内装も豪華です。
天井は3~4フロア分はあろうかという高さ。
空間を贅沢に使っているので、落ち着いてバーガーなり
ポテトなりを味わうことができます。


スポンサーサイト

tag : 中欧 東欧 写真 ハンガリー ブダペスト マクドナルド ドナウ川 くさり橋 世界遺産

comment

Secret

プロフィール

鈴木・J・修一

Author:鈴木・J・修一

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

emo[エモ]

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
