スポンサーサイト


ubicast Blogger

旅行記の更新も久しく止まっている今日この頃ですが、「ubiCast Blogger」なるブログ更新ツールを入手したので、 さっそく導入してみることにしました。

ブログ、とりわけ旅行記を書く際に一番めんどくさいことの一つに、 写真のアップロードがあります。特に私の利用しているFC2は、このあたりのインターフェースがかなりいけてないので、 写真を数枚アップロードするだけでもかなりの時間&気力を消耗してしまいます。この辺の問題点が、このツールで解決したらいいなぁ、 なんて思いながらこのツールを導入してみました。

 

 

で導入した結果ですが、結論からいうとかなり使いツールでした。傑作といってもいいかもしれません。

あの死ぬほどめんどくさかった画像のアップロードがドラッグ&ドロップで簡単にできてしまうところなど、感動ものです。

ブログを下書き状態で公開できない、画像のサムネイルの形式がFC2ブログ標準と異なる等々、いくつか気になる点はあるものの、 この使いやすさの前では、全く問題にならないです。現在ブログを書いている(もしくはめんどくさくて止めちゃった) 人はぜひ一度試していただきたいツールだと思います。まあ、しばらく使っているうちにいろいろと問題も見えてくるのかもしれませんが。

気がつけば帰国からはや一ヶ月弱。

もはや誰も見ていないかもしれませんが、旅行記だけは全都市分書き上げたいと考えております。

ではでは。

ubicast blogger

スポンサーサイト

comment

Secret

心配するな、ほぼ毎日チェックしているぞ!

俺はたまにチェックしているぞ。
おみやげありがとうね
プロフィール

鈴木・J・修一

Author:鈴木・J・修一

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

emo[エモ]

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
