

上海中国茶特集

中国と言えば中国茶!!

上海のたいていのカフェやラウンジには、コーヒー、紅茶に加えてメニューに中国茶が並んでいます。日本茶と違い、コップの中に綺麗な花やらフルーツやらが浮かんでいて、見た目にも楽しめるようになっています。味のほうも見た目同様個性的で、香りが強かったり、異様に甘かったりと博打要素が強いです。
P1010143_1024.jpg

なんかの花で淹れた、綺麗なお茶です。
凄いクセのあるジャスミン茶みたいな味がします。


P1010224_1024.jpg

日本の定食ばっかり置いてるお洒落なカフェという、日本人には理解しがたいコンセプトの店で飲んだフルーツティ。日本の何ちゃってフルーツティとは違いぶつ切りのフルーツがゴロゴロ入っています。当然、激甘。私は飲めませんでしたが、甘党の人にはお奨めかもしれません。


P1010252_1024.jpg

桃園三結義とうい、三国志好きには注文せずにいられない名称を持つお茶。味はあんまし印象に残ってなかったけど、わりと飲みやすかった気がします。

theme : 中国旅行
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

鈴木・J・修一

Author:鈴木・J・修一

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

emo[エモ]

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
