スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しいのに懐かしい「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー」

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー
Nintendo DS (2006/12/28)
スクウェア・エニックス
この商品の詳細を見る


DQMJ一応クリアしました。
一応というのは、まだエスターク倒してないから。
でももう飽きてきたから多分やらない・・・

感想として、水上スクーターとか出てきたりとか世界観的には一番ドラクエっぽくないんだけど、手触りというかプレイ感としては最近の作品の中では一番ドラクエっぽい感じがしました。

プレイ時間は20時間程度。やっぱりドラクエはこのくらいのスケールがちょうどいいと思う。DQ7の開発インタビュー記事かなんかで、ドラクエは回を追うごとに世界が大きくなりすぎているから今度はもっと小さくしたい、って感じのことを堀井雄二が言ってましたが、この作品でようやく念願がかなったんじゃないでしょうか。

あとストーリーがちょっとした叙述トリックっぽいものになっていたのも良かったです。さすが堀井雄二って感じでした。

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

鈴木・J・修一

Author:鈴木・J・修一

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

emo[エモ]

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。