スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今ジンバブエの政治・経済がとんでもないことになっているらしい


全世界注目のジンバブエの5月のインフレ率は?

今現在、まだ発表されていません。4月は3700%にまで上昇して世界を驚かせたが、5月はエコノミストの予想は4000%~5597%に分散している!

コンマいくつのナノテクノロジーを争っているどっかの国とはレベルが違いまっせ。4000か5000か、それが問題だ。

民間エコノミストの予測では年末に24000%が予想されているっつうんだから、インフレ大国!


すさまじいまでのインフレですね。インフレ率24000%といったら、例えば昨年は15,000円で買えてたNintendo DSが今年は3,000,000円払わないと買えないってことですから。。。

こういう話を聞くと、ジンバブエの人は借金しまくって外貨とか金とかを買いまくってインフレ収まってから換金したらメッチャ儲かるやん、って思うんですけど、きっとこういう常識すら通じない世界なんでしょうね、24000%の世界っていうのは。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

鈴木・J・修一

Author:鈴木・J・修一

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

emo[エモ]

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。